NEWS

クロス屋さんのさりげない心配り

2023.11.02

INFO

湘南 平塚のオーダー収納家具 TETRA TRICKです。

 

今日は、先日の現場にて、

うれしかった&感心させられたことについてのお話です。

 

私たちの作る壁面収納が、一部背板無し(アクセントクロスを見せる)の

仕上がり予定でした。

通常、クロス屋さんは大工工事側の手配なので、

私たちと事前に顔を合わせる機会はあまりありません。

家具工事日より先にアクセントクロスを貼ってもらって、

そこに家具を設置していく流れです。

 

今回は家具の設置日に、違うお部屋のクロス作業で、

クロス屋さんが残っていらっしゃいました。

 

私たちが家具を組み立てていると、後ろから、

『お、良かった~。ぴったり合ったね。』とクロス屋さんの声。

 

一瞬何のことかと思ったのですが、

『いや、クロスがレンガ模様だろ?

見えるとこの端っこが、ちっちぇえ半端の柄になんないように

貼ったつもりなんだけどさ。ぴったり合って良かったよ。』とのこと。

なんと、事前に家具の図面を見てくれていて、

棚の高さを計算し、なおかつそれに合わせてクロスを貼ってくれたのです!

 

お客様にとってもうれしい心配りですよね。

 

自分の作業に関係ないから、とは考えず、

どうやったらきれいに仕上がるか、を第一に考えているから、

周りのことにも気が回るのだと思います。

見習わなければなりません。

とても気持ちの良い現場でした。

TO LIST